私もアコムでお金を借りれますか?アコムで借入れ出来る審査の基準

急な入用があった際、消費者金融のカードを持っておくと便利ですよね。きちんとした返済計画を立てて借り入れるのであれば、金利が大きくかかることもありませんので安心です。その中でもCMでお馴染みのアコムはネットで申し込みをすることが出来たり、お近くのコンビニで借入することが出来るなど、とても便利なメリットがあります。

そんなに便利なら、いざという時のためにカードを作っておきたいと思われる方もいるかもしれません。しかしアコムも誰にでもカードを発行している訳ではありません。返済能力のない方にお金を貸しても損をしてしまうだけですからね。では、仕事をしていない専業主婦の方はどうでしょう?また、アルバイトをしている学生はどうでしょう?アコムの審査の基準とはどんなものなのでしょうか。

まず、年齢が20歳以上69歳以下の方で、安定した収入があり、この人ならばきちんとお金を返済してくれるだろうとアコムが見なしてくれなければ審査に通りません。従って安定した収入があれば正社員でなくアルバイトやパートでも審査に通る可能性はあるのです。また、この「安定した収入」とは本人の収入でなければいけませんので専業主婦の方は残念ながら借り入れが出来ないということになります。

さらには過去に債務整理の経験があったり、他社からの借り入れの返済が遅れていたり、複数の貸業者から借り入れを行っていたりする方も審査には通りにくいようです。このような方もアコムからすると不安に思われ、信用を得ることが出来ないからだと思います。

具体的にどれくらい他社からの借り入れがあれば審査には通らないというボーダーが無いのが難しいところですが、アコムであれ他社であれ、計画的に借り入れをしており決まった日までにきちんと返済を行っていれば問題ないのではないかと思います。

審査というと難しくて少し怖いイメージもあるかもしれませんが、インターネットで簡単な審査も行ってくれますので、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。いざという時のためにアコムの便利なカードは持っておきたいですよね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 知らないと損!プロミスよりも良い厳選金融会社はこちら! All Rights Reserved.